2021-03-31
2021年も4分の1終了、人生残りの寿命4ヶ月消耗
今日で2021年も4分の1終了だ。今年1月1日、今年は何かをやろうと目標を定めた人も多いはず。25%終了した今、年初に立てた目標がどこまで達成できているだろうか?
4ヶ月前の自分と今の自分。確かな事実は寿命が4ヶ月消耗したということだ。時間という命を削って、なにか成長できたことはあるだろうか。
私は・・・・。ない。
Webサービスの集客の幅を広げるために、5ページほど新たにオウンドメディアを立ち上げ、QRコードの無料作成ツールも公開した。直近のアクセス数はようやく一日あたり5アクセス程度となっている。
たったの5件のアクセス。でもゼロから2ヶ月でアクセスがあるだけも有り難いと思っている。大事なのは本家のサービス利用者が増えること。その点成果はどうかと問われると、目標には程遠い。
すぐに結果が出ないのはわかっているが、すぐに結果が出ないのを言い訳にしてもダメだ。すでにヘビーに使って頂いているユーザからは高評価をいただけている。
世の中にあるニーズは確実に存在しているし、認知度さえ上がれば、今の100倍、いや1000倍の利用者が増える可能性があると信じているし、そうなると思って日々改善を続けている。
今足りないのは、販売力と告知力である。
なぜ、そう言い切れるのか。
それはLPへのアクセスが絶対的に少ないからだ。当初想定していたアクセス数に対するユーザ登録数は、想像以上に高かった。つまりアクセス数をもっと増やせさえすれば、利用者も飛躍的に高める可能性を占めているといえる。
もっと多くの企業担当者の目にふれることができれば、利用者拡大は大きく上昇させることができる。
売るためには、自分ひとりでは限界がある。法人営業に強いパートナーとのタイアップが必須だ。一緒に売っていただけるパートナーを発掘する。プルマーケティングで発掘するには、やはり室の高い情報発信をもっと短期間で蜜に広げていく必要があるだろう。
2021年の3ヶ月間で情報発信を自分のできる限界まで力を注げてきたのかと自問すると、やれていない、と自答する情けない自分がここにいる。
やれるだけのことを全力でやり尽くしてもいないのだから、結果が出ないのは当たり前だ。
次の3ヶ月後の自分が、今の自分より頑張ったと堂々といえるよう、一日一日大切に時間を使っていきたい。